8月28日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーAクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 8月28日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーAクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

8月28日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーAクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

ストロベリーAクラス~指導:古舘奈津子  アシスタント:糸原聖美

お休み明けのお友達も少しづつレッスンに戻ってきていますね。
ストレッチは、ゆかこちゃんにお手本になって頂きました。

つま先の先の先までピーンと伸びたきれいな脚!素晴らしいですね。

はづきちゃんもヤル気充分でグングン柔らかくなってきています。みなさんも頑張って!
バーレッスンは、新しく5番ポジションでのタンジュを左右やりました。

これはなかなか難しいですがしっかりお手本をみて根気よく覚えていくしかありません。

大丈夫、諦めないで!バーレッスンのジャンプはやたらめったらピョンピョン飛ばずに音に合わせて4回飛びましょう。

手拍子で練習してから飛んでみた所少し出来るようになりました。
フロアでは、パドブレからのアラベスクポーズ・行進のステップを交互に・ツーステップをやりました。
年少さん達はアラベスクが少しずつ良くなってきています(^-^)
年中さんは行進のステップを交互に進むのを間違えやすいですね。

イチゴチームとブドウチームに分けたのですが、ご自分が何チームでどう進むのか前のお姉さん達を良く見ていて下さい。

お歌は「ラララ」を。今日はメアリちゃんにお一人で発表して頂きました。とてもきれいな歌声でしたね(^-^)
最後にお話創り。今日は昔話の桃太郎でやりました。流れてきた大きな桃の中から小人さんやらプリンセスの王冠やら出てきてビックリ!

みんな甘い甘いピーチ姫に変身しました、とさ(^-^)

保護者の皆様
ここ最近、レッスン途中にお手洗いにいかれるお子様が多いです。

もちろん無理は禁物なのでお手洗いへ行っていますが、レッスン前には必ず済ませていただきますようお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/67072/trackback

ページの先頭に戻る