8月28日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーBクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 8月28日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーBクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

8月28日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーBクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

ストロベリーBクラス~指導:古舘奈津子  アシスタント:糸原聖美

夏ももう少しで終わりますね。
みなさん、夏の疲れが出てきているのでしょうか。少しぼんやりさんが多かったです。
レッスン前のご挨拶、さとみ先生の声かけでしっかり並びフラフラせず待っていらした

りりかちゃんにはストレッチは一番前でやっていただきました。やるべき事はきちんと!という力がついてきていますね(^-^)
バーレッスン、お姉さんは5番ポジションでのタンジュを左右やりました。
多少難しいですが、諦めず覚えてください。
年中さん年少さんは、バーレッスンでもフロアでも、私やさとみ先生が3回ぐらい声をかけないと次への行動ができません。

とてもよくありません。疲れもあると思いますが、いつでも私の方へ目と耳を向けていて下さい。そして笑顔でニッコリと!

そうしていれば疲れも吹っ飛び元気モリモリと集中する力もつくでしょう。来年ひとつ学年が上がる前にその力をつけたいですね。
歌は「ラララ」を。歌い出しのタイミングを練習しました。ピアノの音に合わせて歌いましょう。お休みする時は私の合図をみてね。
絵本の後は残念ながら時間切れでお話創りが出来ませんでした。
来週は出来るようにお話を聞いてさっと動きましょう。

保護者の皆様
ここ最近、レッスン途中にお手洗いにいかれるお子様が多いです。

もちろん無理は禁物なのでお手洗いへ行っていますが、レッスン前には必ず済ませていただきますようお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/67074/trackback

ページの先頭に戻る