8月29日火曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > みな子先生のレッスン日記 | 先生方からのレッスンメッセージ > 8月29日火曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

8月29日火曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

火曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:糸原聖美

私は先週お休みでしたので発表会後最初のレッスンでした。

皆さんぴ~~ンと姿勢よく、キラキラしていますね!

発表会で得た力をいかして、しっかり楽しく踊りましょう。

DSC_0072

稽古前のみんなのルールついても改めて確認です。

発表会の際は4番目の「疲れても笑顔でニッコリ頑張ります」というのが役立ちましたね。

みなさん頑張れるようになりました~

DSC_0073

新しく先週から仲間入りしたしおりちゃんは、みんなの前向きなストレッチに

少々心がくじけて泣いてしまいましたが

みんな最初はそうだったのです。

バレエを踊るためには痛くても我慢して体を柔らかくしなくてはいけませんね。

笑顔で毎日頑張ればすぐに柔らかくなりますよ。

 

DSC_0075

DSC_0078

 

発表会が終わったので、また基本にもどってバーレッスンをします。

今日はプリエとタンジュだけしっかりやりました。

まずは順番をおぼえましょう!

バーの間は良い姿勢を保ち、よそ見も私語も禁止です。

集中していなければ音を出してもらえません。

これを通じて心も体も強くなりますね。

DSC_0081

DSC_0083

年長さんは4番と、5番のポジションをおぼえてください。

ずっとお姉さん達を見て憧れていましたね~~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

DSC_0086

フロアでは、パドブレ、ギャロップ、ツーステップ、スキップをしました。

つま先を伸ばす意識をしっかりもって

綺麗に踊れるようになりましょう!!

DSC_0087

DSC_0089

DSC_0093

DSC_0099

DSC_0101

順番を待つ間のお行儀も大事ですね。

バレエのお稽古中はお行儀よくいてください。

並び方も覚えて自然にできるようになってください。

 

DSC_0105

DSC_0115

元気よくお部屋の中をたくさんスキップしました。

 

DSC_0116

お歌はまず聴音をたくさんしました。

集中して音を聞きましょう。

ラララをみんなで歌ってご本を読みました。

DSC_0117

ラララン ロロロン

DSC_0118

不思議ドレスやワンピースを作って電車に乗ってお出かけをしました

DSC_0119

今日は思い思いにみなさんが好きなことを発言したお話づくりでしたね。

来週はみんなのお話もきいて楽しいお話をつくりましょう!!

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/67106/trackback

ページの先頭に戻る