8月30日水曜ポワントクラス(入門・初級)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 8月30日水曜ポワントクラス(入門・初級)

8月30日水曜ポワントクラス(入門・初級)

 水曜ポワントクラス~指導:清水愛恵

先週は代講をお願いしていた為発表会終わってから皆さんに会うのは今日が初でした。
発表会で学んだ事を活かしながらもまた次の発表会に向けてコツコツ頑張っていきましょう!
シューズでのバーレッスンに戻りました。
バーレッスンの途中では腹筋も再開しました。
腹筋と言ってもゆっくーり起きてゆっくーり寝るというゆったりした腹筋を10回だけ!
それでも以外とお腹にきます!
中のインナーマッスルを鍛えて強い軸を作っていきましょう。
今日バーレッスンでアンディオールについてゆっくり説明しました。
やってみると自分の体のライン違いに気付いて沢山練習している人が結構いました。
先生に何回も注意されて覚えるよりも自分で発見して出来たことの方が体が覚えます。
センターレッスンでもアラベスクを何度もやりましたがとても良くなりました。
今日の注意と体の感覚をしっかり覚えていておいてください。
今日は何名かに順番をしっかり覚えて下さい。と注意しました。
ポワントを履いて順番も曖昧で中途半端に踊っていると怪我をします。
ポワントで立てる筋力をつける事も大切ですがその前にしっかり順番を覚えて下さい。
せっかく自分の番が来ても中途半端になってしまうともったいないです。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/67136/trackback

ページの先頭に戻る