8月31日木曜パールクラス(2~3歳プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜パールクラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:鷲野レナ

 

今日は雨降り。少し肌寒さも感じます。

振替のお子様がたくさん!でいつもと違う雰囲気の木曜パールクラス。

とても新鮮でした(^-^)

 

賑やかにレッスンスタート♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初にアームスのポジションをやってみましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

「アンバー!アンナバン!アンオー!アラセゴン!」と元気よく真似っこ♬

えなちゃん元気いっぱいですね〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物ステップは、リスさんやペンギンさんや最後にちょうちょさんも!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはもう大盛り上がり〜!

可愛くポーズもバッチリ決まりました(^-^)

 

フロアでは、パドブレ・キック・ジャンプ・電車で行進も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かれんちゃん、次に何をするのかどう並ぶのかを周りを良く見て真似しています。

時折楽し過ぎて全身で飛び跳ねてますね(^-^)

最初の涙なんてどこへやら(笑)です。

 

パドブレの時の準備は1番ポジションで始めています。

ルビークラスに上がる準備をしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のお歌は「ハチ」を歌いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ことはちゃん、とてもきれいな声で歌えていましたね。

2チームに分かれて発表していただきました。

えまちゃんの歌う前のお辞儀がとっても可愛らしくて!

お首をコトンと前に倒すのがキュートでした。

 

絵本は「いないいないばぁ」「おへんじできるかな」「おいもさん」を読みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、食い入るように絵本の世界に入り込んでいます。

 

最後に美味しいお芋もたくさん食べましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、暑くなったり寒くなったりなんだか変なお天気。どうか風邪など引かぬよう〜。また来週〜♬

 

ページの先頭に戻る