9月1日金曜パールクラス(2才・3才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 9月1日金曜パールクラス(2才・3才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

9月1日金曜パールクラス(2才・3才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

金曜パールクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:杉もとみな子

今日から9月♪ 暑い日もあれば、肌寒い日もあり、台風も来たり来なかったり、、、。

体調管理気をつけたいですね!
今日は振替のお友達もいらっしゃいました!
年齢とか関係なく、初めてのところに入るのは誰だって緊張しますね。

でも、ミニーは大丈夫!どの先生も愛情たっぷり、みなさんをお迎えしますので、安心していらしてくださいね!
最初は緊張気味だったお友達も、クラス終えるときにはニコニコの笑顔になりました☆

会ったことのないお友達とは、自己紹介が1番!

レッスン前に時間があったので、みんなで輪になってお名前を紹介しあいました。さあ、これでみんなお友達です^_^

ストレッチも、みんな上手になりましたね~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日から始めたばかりのはなちゃんは、まわりのお友達や、私を見て、どんどんマネっ子してくださいね!

1人ずつ、一対一でマッサージ&ストレッチをしたあとは、電車のように連なって写真をパシャリ☆ つま先がピンとのびて、とても綺麗でしたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物ステップも色々できましたね!並ぶのも上手になってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかげでたくさんの動物ができました♪ 印象的だったのがカエルさん!

みなさん最後まで諦めず、飛び続けることができました。素晴らしい!

ステップは、2つやりました。並ぶのも、上手になってきましたよ!

これから、ステップも増やしていきたいと思います。

歌の時間は、音とりをがんばりました!

そして、今日はラララの1番を練習しました。次は2番も練習したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本は、みんなで”だるまさん”を読んで盛り上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、”おいもさんがね”を読みました~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セリフも覚えていただけたようで、お話作りの中でも、”おきろよ、おきろ、よいしょ、よいしょ、、、”と、おいもほりしました^_^

毎回毎回、みなさんの成長が色々な場面で感じられて嬉しく思います。

 

 

 

 

 

 
また来週、ニコニコで会えますように!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/67202/trackback

ページの先頭に戻る