9月2日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス~指導:土肥靖子(代講)

本日は代講をさせていただきました。

まずはやっと発表会後にお会いできましたので

「発表会、ありがとうございました!」

と元気にごあいさつから始めました^ ^

DSC_0111

バーレッスンが始まる前に、アームスの正しい形。

足の伸ばし方をお伝えしました。

DSC_0112

ひじから手首を通って中指まではまっすぐです。

手首をねじっている方がいますから気をつけてください。

足は「ルルベ」や「タンジュ」でひざが曲がる方がいます。

DSC_0114

これはエネルギーをだす方向をわかっていないからです。

「ルルベ」の時はおヘソから床の中(真下)に向かって、つま先を伸ばします。

長く長く床の中へ伸ばすことを忘れずに。

みなさんよく伸び長い足になりましたよ~~~(^o^)

 

バーレッスンでは決まった順番をします。

発表会後2回目のレッスンで、順番を忘れた人もいました。
すぐに思い出してください!
たいせつなことは忘れてはいけませんし、順番を覚えていないとレッスンになりません。

DSC_0108

DSC_0117

DSC_0118

 

 

センターでは、クロワゼ5番でポールドブラの練習から。

DSC_0123
みなさん手だけ動かしていました。

手は首すじ目線と一緒につかいます。

これはバレエの基本です。

たくさん練習してください。

 

DSC_0122

 

「クペパドブレ」クペのつま先の場所とカウント。

DSC_0125

 

「トンベパトブレ」のトンべの後のスス。

正しいポジションがわかっていないのは残念です。

今日たくさん練習した甲斐がありました!

DSC_0131
みなさんこの調子です!!

 

DSC_0130

失敗してしまったとしても、失敗から学ぶことがたくさんあります。

いつも明るい笑顔で(*^_^*)

今日正確なポジションを知ることができました。

なのであとはくりかえし練習して、いつでもできるように頑張る一直線です。

いつも明るい笑顔でレッスンしてくださいね
(*^_^*)

ページの先頭に戻る