9月2日土曜ポワント入門・初級

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 9月2日土曜ポワント入門・初級

9月2日土曜ポワント入門・初級

土曜ポワント入門・初級~指導:土肥靖子

発表会後の最初のレッスン。
おひとりずつ感想と次の目標を話していただきました。
初めはモジモジしていましたが、大丈夫です。
ご自分の気持ちをご自分の言葉で話してくださいね。良いことを探らなくて良いのですよ大丈夫^ ^
すると素直な言葉が返ってきました。

トウシューズでピルエットができるようになりたい!という方がいました!
よし!できるようにご指導いたします^ ^
元気にレッスンに励みましょう。
目標があることは活力になります。

バーレッスンからトウシューズを履いていただきました。

腰骨の位置、膝の方向など正しい使い方をお伝えしました。
そしてピルエットを美しく回るための角度、目線、パッセの目指す位置もくりかえし練習しました。

ピケスス等も。
気持ちはわかりますが、気持ちだけでは立てません。
具体的に伸ばしたつま先に立つ。そのつま先の真上に頭があることの意識をつけること。
これが最優先です。

みなさん感じましたね^ ^
大きな上達が早く見えました。

センターではパドブレから4番になりピルエットをする練習をしました。
4番になるための通り道、回るまでのポジション。
みなさん習得しました。素晴らしい!

さぁこのことを続けていくことが大切です。また来週見せてください(^_^)

DSC_0012 DSC_0014 DSC_0019 DSC_0022

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/67222/trackback

ページの先頭に戻る