9月2日土曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:土肥靖子

 

発表会が終わって、みなさんとてもたくましく感じます。

年長さんは体も柔らかくなり、筋力もしっかりしてきました。

年少のここちゃんも、今まで全てに??マークが付いていましたが

本番後は、レッスンに対して積極的になりました。

DSC_0039

DSC_0040

DSC_0041

DSC_0042

DSC_0043

DSC_0045

DSC_0046

バーレッスンは、年長さんと年少さんとに分かれて稽古します。

年長さんは難しいポジションをおぼえます。

4番と5番の形をおうちでも練習してください。

DSC_0049

DSC_0053

DSC_0047

年少さんはまず1番と、2番ですね。

 

DSC_0057

みなさんとても集中して一生懸命できていたので

グラン馬とマンは片手バーにしました。

体を真っ直ぐに支えるにはまだ筋力が弱いですけれど

頑張ってつよくしていきましょう。

 

 

DSC_0059

あんオーの形の確認です。

体にたたきこみましょう!

DSC_0061

 

DSC_0062

 

DSC_0065

 

DSC_0068

パドブレから第一アラベスクへ!まずは先生の真似をしてくださいね

 

DSC_0070

センターでは新しいコンビネーションをしました。

新しい振り付けも早く覚えて間違えないように!!

人を見ないで、自分の頭で覚えてください。

DSC_0071

 

DSC_0075

久しぶりにワルツステップを練習して、

ワルツ電車!!

楽しくて楽しくて笑いが止まりません~~~~

DSC_0078

 

 

お歌の時間です

DSC_0079

綺麗な声で丁寧に歌いましょう!!

このクラスは年長さんが殆どなので

「森のくまさん」の掛け合いも上手にできますね。

集中してリズムをとり、のりましょう!

DSC_0081

ご本は「おいもさんがね・・・」を読みました。

Aクラス同様、おいもを掘りに行きましょうと言ったのですが

みなさんがおいもになって、畑からつながって出てきました~~~!

DSC_0085

 

DSC_0086

ゴロゴロ転がって、お池の中にぼっちゃ~~~ん!

DSC_0087

ブルブルブルブル寒いよう~~

するとぱんちゃんが「しんぱいごむよう!!」火になってくれました。

こんがりやきいものできあがり~~~~!!

 

レッスンが終わる前に大騒ぎしていたのは

私が「ふっふっふ、いっただきまーす!」といってみんなを食べようとしたからです。

バレエのレッスン中の緊張感とはうってかわり

大盛り上がりでした~~~。

 

頑張るときはちゃんとがんばる、大騒ぎするときは力いっぱい大笑い~ヽ(・∀・)ノ

これがミニーのレッスンです!

 

 

ページの先頭に戻る