8月27日、9月3日 ShannonMaynor WORKSHOP 

トップ > みな子先生のレッスン日記 | 先生方からのレッスンメッセージ > 8月27日、9月3日 ShannonMaynor WORKSHOP 

8月27日、9月3日 ShannonMaynor WORKSHOP 

ShannonMaynor  WORKSHOP

この度はご縁がありまして、NYでご活躍されている

シャノン先生にワークショップを開いていただきました。

ご参加くださいました生徒の皆さんお疲れ様でした。

DSC_0168

DSC_0016

 

シャノン先生はスラッと長身で優しく丁寧で

とても素敵なご指導をいただきました。

DSC_0005

DSC_0007

 

レッスンは2時間、前半はクラシックバレエのバーレッスンとセンター。

後半はコンテンポラリーダンスの振り付けを踊りました。

DSC_0010

DSC_0104

シャノン先生は日本語はお分かりにならないのでレッスンはもちろん英語です。

生徒はバイリンガルな子どももいますが、英語に慣れていない子どももいたので

1日目は糸原さとみ先生の通訳をいれました。

が、普段からバレエのレッスンをしている子どもならわかるのではないかということで

2日目は必要なところだけ通訳していただき、ほぼ完全英語でレッスンをしました。

DSC_0029

クラシックバレエのご指導はとても丁寧で分かりやすく

みなさん一生懸命でした~~~!

DSC_0036

DSC_0053

DSC_0032

 

 

そして!

ミニー初のコンテンポラリーダンスレッスン!!

DSC_0161

今までしたことのない動きに、最初は戸惑っていましたが

とても積極的に取り組む様子をみて、驚きました!!

DSC_0076

DSC_0137

全員が真剣に視覚や聴覚をとぎすまして、集中して覚えようとしていました!!

これはとても大切なことです!!

DSC_0096

DSC_0087

 

 

私にとっても今後の指導の参考になり、学ぶことがたくさんありました。

DSC_0073

DSC_0077

バレエに関してだけでなく、

この経験は生徒の中にも大変刺激的で、良い経験して残るでしょう。

シャノン先生ありがとうございました。

出来れば今後も継続して、続けていきたいと思います。

DSC_0166

LaLaLaLaありがとう素敵な時を

あなたに出会えて~よかった~!

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/67316/trackback

ページの先頭に戻る