9月1日金曜ルビー英語クラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 9月1日金曜ルビー英語クラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

9月1日金曜ルビー英語クラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

金曜ルビー英語クラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:中村有希子

本日、振替の方もいらして4名でのクラスとなりました!

ストレッチも継続して行うと、どんどん柔らかくなります。
みなさん、夏を通してグングン大きくなりましたので、またしっかりストレッチをしてもっと柔らかくなりましょう。

DSC_0132 DSC_0134 DSC_0136

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バーレッスンでは、年長のリカちゃんは、先週に引き続き4番、5番ポジションを取り入れてのプリエです。
そして今日は、タンジュ、エシャペ、ジャンプまでやりました。
5番のタンジュは、途中プリエがないのでうっかり間違えないように気をつけてくださいね。
年中、年少さんは、1番(First position)と2番(Second position)の違いがわかるようにしたいです。
それからグランプリエをしたときに背中がグニャんとならないように頑張りましょう!

フロアレッスンでは、パドブレと、ツーステップとスキップをしました。
えまちゃん、かりなちゃんは、まだツーステップが難しいかもしれません。
ギャロップとは違うということをわかるように、リズムを確認しました。

DSC_0140 DSC_0142 DSC_0151

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歌は、キラキラ星を歌いました。
お姉さんチーム、妹チームに分かれて歌っていただきました。
”綺麗な声で歌う”のをお姉さんたちに見本となっていただいたら、妹たちも理解して上手に歌ってくださいました!

DSC_0155 DSC_0156

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本は、たくさんのカラフルな動物が出てくる本を読みました。
色は英語でもわかるものが多くあります。
どの色も全部英語で言えるようになったらよいですね。
それから、スタジオ内の色を探しました!
カラフルなものたちは、下駄箱にありました^_^
みなさんの靴、カラフルでしたねー!

DSC_0159

 

 

 

 

 

 

 

それでは、来週もまた元気にレッスンしましょう!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/67341/trackback

ページの先頭に戻る