9月4日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーBクラス(3才~6才 バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 9月4日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーBクラス(3才~6才 バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

9月4日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーBクラス(3才~6才 バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

ストロベリーBクラス~指導:古舘奈津子  アシスタント:糸原聖美

今日も元気にレッスン〜!のはずでしたが・・・何名かすぐに集中力が切れてしまうお子さんがいました。

季節の変わり目なので体調があまり良くないのかもしれません。着る物などで体温調整をしっかりしつつレッスンは生き生き!晴れやかに取り組みましょう。
バーレッスン、年長さんは新しく5番ポジションのエシャッペをやりました。
ポジションは変わってもエシャッペでの大事な事は変わりませんよ。
年中・年少さん、バーレッスンでの準備が遅いです。私が前で準備したら動いてはいけません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗なバレエの姿勢も1番ポジションでピン!と立っていて下さい。何度もお名前を呼ばれないように。
フロアでは、パドブレと行進ステップとツーステップを。みなさん、なんとなくやってはいけません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お手本の私をとにかくよく!よく!見て真似しましょう。見ていない人が多いです。よくありません。
歌は初めてあやなちゃんとまいかちゃんにラララを発表して頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 
大きな声でとてもきれいな声!素晴らしいです〜〜\(^o^)/お二人もとても嬉しそうでした。
絵本は「おおきなおおきなにんじん」を読みました。

 

 

 

 

 

 

 

 
残念ながらお話創りは時間切れでできませんでしたね。私が何故だか分かりますか?

と聞きましたら「準備が遅かったから」と応えが。そうですね、来週は頑張りましょう!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/67442/trackback

ページの先頭に戻る