9月5日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 9月5日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

9月5日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

火曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:糸原聖美

毎週欠かさずするコンビネーションがあるので、バーレッスンは少しテンポアップしています。

そして、今日は軸脚にしっかりと乗ることをたくさん注意しました。

バーに頼ってバーレッスンをするのではなく、バーはあくまで添え物と思って練習してくださいね。
センターレッスンはいくつかのコンビネーションを宿題にしました。

より多く繰り返しすことで、ステップ一つ一つをしっかりマスターしてほしいと思います。

また、今日は音楽のよく聞いて音楽に合わせて動きの質を考えることについてもお話しました。

同じパでも、踊る音楽によってアクセントの付け方などは変わって来ます。

少し難しいお話でしたが、最初はどんな雰囲気の音楽なのか感じるところから気をつけていきたいですね。

 

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/67495/trackback

ページの先頭に戻る