9月7日木曜ルビークラス (3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 9月7日木曜ルビークラス (3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

9月7日木曜ルビークラス (3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜ルビークラス 指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:糸原聖美

 

本日は、振替の方と、体験の方と、今日から木曜ルビーに入られたお友達と、とても賑やかなレッスンとなりました!

初めての場所、初めて会う人、初めてのクラス、色々なドキドキが飛び交っていましたが、

どこへ行ってもミニーはミニー、心を落ちつけて、楽しく、きちんとレッスンしましょうね。

 

ストレッチは、お姉さんになるほど身体が硬くなってきます。

痛くても、ストレッチをしなければ絶対に柔らかくなりません。

素敵に踊るためには絶対必要なことですので、

週一回のレッスンのときだけではなく、

お家でもストレッチしていただきたいと思います。

DSC_0042 DSC_0044 DSC_0049

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長のお姉さんたちは、ブリッジも練習しました。

みなさん、しっかり立てるようになってきています。

良いスタートですね。

バーレッスンは、年長さんチーム、年少さんチームとバーを分けました。

お姉さんは4番、5番ポジションに少し慣れてきましたか?

右の5番、左の5番、一回ずつやらなければいけないこと、覚えてください。

DSC_0052

 

 

 

 

 

 

 

すずちゃんも、みはるちゃんもしっかりしてきましたね!

お願いします!のお声も、とても元気です^_^

なっちゃん、みっちゃんは、まだバーレッスンには早い年齢ではありますが、

バーにつかまってまずはまっすぐに立っていられるように頑張りたいですね。

DSC_0050

DSC_0053

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロアレッスンでは、パドブレの後にギャロップをしました。

さらちゃん、まほちゃんペアはギャロップと言われただけで、間違えずにステップできました!

拍手!ステップの名前も覚えて、他のステップと区別がつけられるようになってきていますね^_^

DSC_0060 DSC_0059 DSC_0061

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歌の時間には、最近、音あてをしています。

耳をすませて、よ~く聞いてくださいね。

歌は、カエルの歌を歌いました!

カエルだけでなく、アヒルやウサギまで登場しましたよ。

DSC_0063

 

 

 

 

 

 

 

ご本は、わたしのワンピースを読みました。

とても明るくて、夢があって、みなさんの目もキラキラしてきます!

そのまま、お話作りへ。

お花畑でお花のかんむりや指輪を作ったり、猫の星に行ったり、、、

盛りだくさんなお話になりました。楽しかったですね☆

DSC_0065 DSC_0067

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、来週もまた、元気にレッスンしましょう!

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/67547/trackback

ページの先頭に戻る