9月8日金曜ルビー英語クラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 9月8日金曜ルビー英語クラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

9月8日金曜ルビー英語クラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

金曜ルビー英語クラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

本日は、振替のかりなちゃん、なんと1名でのレッスンとなりました!

最初は、状況がよくわからなくて、早く来て宿題をする小学生のお姉さんをじーっと見つめていたりしていましたが ^_^
レッスン始まると、きちんと1番で立ち、英語で言うルールも、上手に真似して言ってくださいました!

ストレッチもきちんとできました!開脚のストレッチも、いつもはあまりできませんが、1人てしたので、しっかりポジションを押さえながら一緒にストレッチしました。
積極的なオーラを感じましたので、いつもはお姉さんしかしないブリッジの練習もやりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お返事も元気よく”Yes!” と言って、バーにつきました。バーレッスンも一緒にていねいにできました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一つ一つの動きの流れをちゃんと覚えているし、私が間違いを指摘したらすぐに直すことができました!

フロアレッスンでは、パドブレの他にギャロップをしました。ギャロップは片足がずっと前ではずみながら進むステップですが、左足を前にして進むのが難しいようでした。
スキップが、とても上手になりましたね!2人でスタジオ内をグルグルまわりました(笑)

 

¥

 

 

 

 

 

 

 

お歌も、音とりが上手です。かりなちゃんは、キラキラ星が得意なのは知っておりましたので、今日はあえて違う、大きな栗の木の下で、を歌いました。何回か練習すればすぐに歌えてしまいますね、きっと^_^
それから、かりなちゃんのリクエストで、ラララを歌いました!ラララは日本語しか今はないので、通常このクラスでは歌いませんが、大好きなようで、1人で元気よく歌ってくださいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

本は、Yum Yumと、A Happy dayの2冊読みました。私の質問にも次々と答えてくださいました。英語を発する不安感が全くなく、とても良いと思います。

お話作りは、自分から率先して、始めようとしてくださいました!What do you want to be?と聞くと、Rabbit 、ということで、ウサギの一日をお話にしました☆

1人だったのにも関わらず、まるまる1時間ちょっとレッスンできましたね!ずいぶんお姉さんになったりましたね。
レッスン終わると、小学生に囲まれ可愛がられるかりなちゃんでした。暖かく微笑ましいモーメントでした!

レギュラーの方も、振替の方も、体験の方も、どなたでも!来週もまた、お待ちしております☆

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/67639/trackback

ページの先頭に戻る