9月9日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 9月9日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

9月9日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス~指導:酒井ゆか

先週、代講をしていただき注意してもらったことしっかりと気をつけてレッスンしてください。と初めに伝えレッスンを開始しました。

が、、やっぱりできていない子がちらほら…。
途中で「今、何かひとつでも注意しながらした人?」って聞いたら、「忘れてました。。」と。

それでは、レッスンをする意味がありませんね。
レッスンはただただ振りを追うことだけではありません。
振りは入った上で、細かいことまで気をつけ、それを体に覚えさせて行くことの繰り返しです。
これはプロのダンサーの方も日々していることです。
なのに、みんなの様にまだまだ身体ができていない子が、なんにも考えずただ踊っているだけで上手になると思いますか?
私はそうは思いません。
常に、注意されたことや自分で直さなきゃと感じたところを考えてレッスンしてほしいです。

そして、今日はストレッチテストをしました。
発表会あけ、久しぶりのテストでしたが、発表会の期間もちゃんとストレッチをしていた子しなかった子の差がしっかりと見えました。
大幅に柔らかくなった子も2人ほど…!!
(本人達には伝えました^^)
こうやって、頑張ったことが結果に現れるのはすごく嬉しいですね!!
みんなももっともっと頑張りましょう!!!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/67648/trackback

ページの先頭に戻る