9月9日土曜パールクラス(2才,3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 9月9日土曜パールクラス(2才,3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

9月9日土曜パールクラス(2才,3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜パールクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)  アシスタント:中村有希子

本日、みな子先生に代わり、レッスンさせていただきました。
振替のお友達もたくさんいらして、賑やかなクラスになりました!
とにかく元気いっぱい、とても良いです。
クラスが始まったらおしゃべりはストップ。きちんとご挨拶から始めます。

ストレッチも楽しそうですね~☆
だんだん、できるようになることが嬉しいと思ってくださるようになってきたと思います!
ストレッチが苦手なお子さんも、もちろん中にはいらっしゃいます。
でも、嫌いだからやらないはないのです。
小さくても、一緒に頑張るってお約束したことを思い出して、最後まで頑張りました!

DSC_0166 DSC_0170 DSC_0173

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は、みんな大好き、動物ステップです!
今日は、人数が多くて横にズラーッと長い列でした。
たくさんの小さな動物さんたち、かわいいですね~(^^)

DSC_0176 DSC_0180

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステップは、パドブレをしました。
自分の番が終わったら”1番後ろに並ぶ”ということがまだ理解できていない方には
一人一人ここに来るのよーと、場所を教えます。
これを積み重ねていくと、ちゃんとできるようになります。
お姉さんたちはすっかり慣れて、前の人が動いたら自分も前につめることまでちゃんとできるようになっています。

DSC_0184 DSC_0188 DSC_0189 DSC_0191 DSC_0192

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電車は、中級編、初級編とチームを分けさせていただきました。
中級編は、両手を腰にあてて、前のお友達についていきます。
キョロキョロしてると列がバラバラになってしまうので、なかなか難しいのです。
初級編は、いつものようにお友達の肩に手をのせ電車をします。
まずは手が離れてしまわないよう、しっかりついていきましょう。

DSC_0194 DSC_0196

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お歌は、みんなで♪ラララを歌いました。
1番の歌詞がまだあやふやだったので、区切って歌いました。
みなさん♪ラララが大好きで、いつもとても元気に歌ってくださいますよ!

DSC_0202

 

 

 

 

 

 

 

本は「おいもさんがね」を読みました!
みなさん「おきろよ おきろ、よいしょ、、、」をすっかり覚えてくださいましたので、
みんなでセリフを言いながら読みました。
そのままお話作りでも、それが活かされて、いざ、おいもさんを掘ろう!となったときに
「おきろよ、おきろ!」と、私が言わなくても誰からともなく声をかけはじめます。
おいもさんに葉っぱをかけて、どうする?と聞けば、「心配ご無用!」とかほちゃん。
本に出てくるセリフをしっかり覚えてます!
みんなでホクホクのおいもを食べました~☆

DSC_0203 DSC_0208

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週は、みな子先生とのレッスンです!
次回、私がみなさんにお会いするときは、また少し大きくなっているのかなー。
楽しみにしています!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/67651/trackback

ページの先頭に戻る