9月9日土曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 9月9日土曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

9月9日土曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜ルビーAクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)  アシスタント:大河原千佳

本日、みな子先生に代わり、レッスンさせていただきました。

このクラスは年少さん、年中さんが多いクラスですが、
発表会を終えてすっかりお姉さんになりましたね!
ご挨拶のときも、今までより存在がしっかりとしています。
今日から入会のリサコちゃんも、周りのお友達や先生の真似をして慣れていってくださいね。

DSC_0211

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさんストレッチしました!
ストレッチしても痛くなくなった方が増えました。素晴らしいですね。
今は痛くても、少し我慢して頑張れば、必ずできるようになりますから、
諦めないでやってください。私自身、そうでした!

DSC_0215 DSC_0213 DSC_0217 DSC_0221

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バーレッスンでは、年長さんは5番ポジションに入っています。
形に少し慣れてきましたね!プリエのときは、お膝をもっと横に開きましょう。
年中、年少さんたちも、お背中きれいになってきましたよ。
惜しいのは、2番のグランプリエのとき、お背中が丸くなりがち、、、。しっかり足を踏ん張りましょう!

DSC_0226 DSC_0227 DSC_0228

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロアレッスンでは、パドブレや、ギャロップの他に、お姉さんたちはコンビネーションをしました。
その場ですぐに覚えてできるようになるのも、必要なことです。
年長さんたちの対応力がだんだんついてきています。
年中さん、年少さんはマーチをしました。

DSC_0239 DSC_0232 DSC_0233 DSC_0236 DSC_0234

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歌は、みんなでラララを最初から最後まで歌いました。
2番がちょっとあやふやなので、また練習しましょうね。

DSC_0240 DSC_0242

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、今日は本や、お話作りの時間がとれず、すみませんでした。
バーレッスンで時間をかけてしまったのもありますが、そればかりではありません。
例えば、レッスンの途中でトイレに行く人が多すぎます。
途中でトイレに行く方には、レッスンに戻るときにご挨拶していただきます。
そういう”時間の途切れ”の積み重ねが、レッスンにも影響してしまうのです。
レッスン開始に間に合うように必ずトイレを済ませ、準備をしましょう。

また来週、よろしくお願いいたします。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/67653/trackback

ページの先頭に戻る