9月9日土曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 9月9日土曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

9月9日土曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜ルビーBクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)  アシスタント:大河原千佳

本日、みな子先生に代わりましてレッスンさせていただきました。

年長さんの多いクラスですが、全体的にぐぐっと身長ものびて、空気もしまっています!
背筋をのばして、きちんとご挨拶をして、よいレッスンをするための最初のこの空気感、とてもよいと思いました。

DSC_0246

 

 

 

 

 

 

 

ストレッチも頑張れます。
ちょっと痛くても、笑顔で乗り切るぞー!頑張れば頑張っただけ、必ず良くなりますよ。
お姉さんたちなので、ブリッジの練習もしました。
年少さんはこうこちゃん、1人でしたので、1人だけやらないのも、、、と思い、挑戦していただきました!
全然怖がらずできたので、よかったです。

DSC_0248 DSC_0250 DSC_0252

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お姉さんたちのバーレッスンは5番ポジションを加えたプリエから、グランバットマンまで。
板についてきています。
5番でグランプリエをするとき、だんだんお尻をひいてしまう方がいますので、注意しましょう。
年少さんは、お姉さんとは反対側のバーで1人(といってもアシスタントの先生はすぐそばにいますが)でやらなければならなかったので、大変だったと思います。
途中キョロキョロしてしまうこともありましたが、やりきりました!

DSC_0259 DSC_0261

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロアレッスンでは、パドブレ、ギャロップ、ツーステップ、にコンビネーションまでやりました。
ギャロップとツーステップの違いがわかるかな~?
コンビネーションも、先週みな子先生がされたものとは違うものだったと思いますが、
その場で覚えることにも慣れていただきたかったので、良い練習になったかと思います。
1度目は、自信なさそうでしたね~。
その後、1回口で振りの順番を言ってみました。
2回目は、自分たちだけで自信を持ってできるようになりました。

DSC_0264 DSC_0271 DSC_0275

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歌は、最近よく歌っている「森のくまさん」です。
かけあいも、かなりスムーズに歌えるようになりました!

DSC_0282

 

 

 

 

 

 

 

本は、「ひとり」 を読みました。
食べ物を食べるということは、、、うさぎさんが大事なことに気がつくお話です。

DSC_0287

 

 

 

 

 

 

 

お話作りでは、女の子たちはうさぎさんに、キキくんはチーターになりました。
うさぎさんたちがみんなでニンジンを食べているところに、チーターがおなかをすかせてやってきます。
おなかがすき過ぎて、途中で倒れてしまいました。
うさぎさんたちにニンジンをもらって元気いっぱい!それから、みんなで遊びましたー!

DSC_0291 DSC_0292

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週もまた、元気にレッスンしましょうね!
それでは^_^

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/67655/trackback

ページの先頭に戻る