9月9日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

土曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:土肥靖子

みんなのルールを言葉にしてから、元気いっぱいレッスンスタートです(^o^)

引き続きアームスの正しい場所を注意しながら。
アラセゴンドのアームスは背中が丸くなりひじが落ちてしまいます。
これは、お腹と背すじの注意力を持続することがポイントです。
お一人ずつに、意識する場所をお伝えしました。
すると、りなちゃん お背中がとても美しくなりました!!

DSC_0003 DSC_0007 DSC_0008

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センターレッスンでは
プロムナードと、アラベスクの通り道を確認しました。
プロムナードはつま先を重心にしてかかとを動かします。練習していきましょう。

最後はアントルラッセです。
先日お伝えした、ドゥバンのバットマンのつま先とおなじ場所へデリエールのバットマン。
それと、今日は追加。
アラベスクとデリエールのバットマンの時の背中と目線は同じ場所です。

みなさんコツをつかってきましたね^ ^

意識したい部分をひとつずつ増やしながら、上達を楽しみましょう(^-^)/

DSC_0009 DSC_0010

ページの先頭に戻る