9月9日土曜ポワント入門・初級

土曜ポワント入門・初級~指導:土肥靖子

今日はバレエに不可欠! つまさきを伸ばすことだけでなく「かかと」への意識。
そして、順番を集中して覚え美しくなるため、積極的にレッスンをすること。
これをメインに進めました。

まずバレエでは必ずつま先を伸ばしますので
そこを頑張りますが、そうするとかかとのことを忘れてしまいがちですので要注意です。
今日は特にパッセを練習しました。

つま先は伸ばしひざは横のターンアウトを目指しますが、みなさんかかとが後ろ向きです。
これでは一緒におしりが後ろへ抜けてしまい、
正しい軸足と背すじをつくれません。
アラベスクやススでも同じことです。

DSC_0013 DSC_0015 DSC_0016

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目指すべき方向が見えて、みなさんの上達が早い早い!この調子です^ ^

センターでは、
横・縦のラインを整えながらパドブレ。
へびさんのようにクネクネはいけません(^_^;)
勝手に踊らず正しいポジションで、同じグループ心を合わせて踊る練習が大切です。

引き続きピルエットと、ピケ練習。
つま先の真上に頭があることの意識をつけること。まだお腹を伸ばしてしまうので、続けていきましょう。

DSC_0017 DSC_0022 DSC_0028

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それと、エメラルドクラスは
毎回違う振付を覚えてレッスンをします。
決して難しくて覚えられない振付ではないのです。

まず振付が頭にはいっていないと、全身全てにあらゆる注意が届きません。
ご自分から集中力を持続して、踊りたい!というパワーを出すことが今後の目標です。

楽しそうで笑いが止まらないようなので、その笑顔を踊りに活かしましょう*\(^o^)/*

ページの先頭に戻る