9月13日 水曜サファイアクラス(小学校1~3年 クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 9月13日 水曜サファイアクラス(小学校1~3年 クラシックバレエ)

9月13日 水曜サファイアクラス(小学校1~3年 クラシックバレエ)

9月13日 水曜サファイアクラス  指導 ワッシャー(鷲野礼奈)

 

本日、振替の方一名と、体験の方もいらっしゃいました!

 

ポジションの形について、細かく言っておりますので、だいぶ意識してくださるようになりました。

これが無意識でもその形になるまで、私は言い続けますよ!

ですので、私の言うこと一つ一つ聞き逃さないように、しっかり集中してください。

 

バーレッスンは、筋力アップをはかっております。

たくさんジャンプしたり、たくさんキープしたり大変だとは思いますが、

一つ一つが終わるごとに一々”わ〜っ>_<”とか”はぁー(◞‸◟)”とか、なっている場合ではありません!(笑)

三年生は、これからトゥシューズをはけるように目指していただきたいので、

筋力アップがどうしても必要です。もっともっとー!という気持ちで頑張りましょう!

辛い時は、口角あげてください。お顔がニッコリすると、身体も引き上がりますよ。

DSC_0011 DSC_0013 DSC_0017 DSC_0020

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はしっかり、ストレッチ&筋トレをしました。

お腹の筋肉つけたいので、時間の許す限り筋トレもしっかりやっていこうと思います。

DSC_0021 DSC_0025 DSC_0026

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロアレッスンでは、アダジオからやりました。

バーがないところでグランプリエは、とにかく引き上げが大事。

グラグラしないように頑張ってください。

 

 

パドブレからのピケアラベスク、すこーしアラベスクのバランスがよくなってきました。

来週は、スタートするときの音の取り方も上手にできるように練習していきましょう。

 

ピルエットは、4分の1ずつ回るところから、半回転に挑戦です。

二年生も、4分の1ずつ回る練習をしてみました。来週は、一回転の練習もできるようにしたいです。

 

それから、新しくシソンヌをやってみました。

意外と混乱するのですが、両足でジャンプしながら足を開いて移動しつつ片足で着地する動きです。

練習を重ねて、慣れていきましょう。

 

新しい動きもチャレンジしていって、コンビネーションも幅広くできるようになるとよいですね!

今が1番伸び盛りですので、しっかりステップアップしていけたらと思います!

 

それでは、来週も頑張りましょう!

DSC_0027

DSC_0028

DSC_0038

DSC_0040

DSC_0044

DSC_0050

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/67864/trackback

ページの先頭に戻る