9月14日木曜パールクラス(2~3歳プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 9月14日木曜パールクラス(2~3歳プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

9月14日木曜パールクラス(2~3歳プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜パールクラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:鷲野レナ

 

スッキリ鮮やかな青空!

みなさん元気にレッスンにいらっしゃいました。

今日は3名でのレッスン。

りおちゃんが「もっとお友達に会いたいね〜」と少し寂しそう。

 

さて!レッスンスタート!

 

今日はストレッチで、ルビークラスさんがやっている柔軟も取り入れました。

 

なつなちゃんのつま先はグーンと伸びてとてもきれい!

りおちゃんあやかちゃんもキープ頑張りましたね。

DSC_0067 DSC_0069

DSC_0075

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物ステップはりおちゃんリクエストでなんとカタツムリを(笑)

楽しかったですね〜(笑)

 

フロアはパドブレ・キック・ジャンプ・ケンケン(スキップ)を。

並ぶ時は、今日はワッシャー先生の助けを借りずに

前に詰める事をご自分でやって頂きました。

DSC_0086 DSC_0089

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めにその旨をみなさんに伝え「出来ますか?」と聞くと

「できます!」と元気よく答えて下さいました。

時々他に気を取られ忘れてしまう時もありましたが、

お名前を呼べばご自分で気づき列を詰める事が出来ていましたね。

確実に成長していらっしゃるのを感じました。

 

歌は、お一人で発表する練習もしました。

3人とも元気に歌えていてお母様にお見せするのが楽しみです。

DSC_0092 DSC_0094

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のお話創りは、絵本で読んだ「おいもさん」を元においもさんに変身して

土の中から出てきて水たまりに落ちたり落ち葉のお布団に入ったりしました。

 

絵本の登場人物「炎(火)ちゃん」になりきったなつなちゃんは

 

「しんぱいごむよう!」

 

とみんなに暖かい魔法をかけてくれました(^-^)

DSC_0101 DSC_0102

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/67898/trackback

ページの先頭に戻る