9月15日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

トップ > みな子先生のレッスン日記 | 先生方からのレッスンメッセージ > 9月15日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

9月15日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

筋力アップしていきましょう!!

腹筋と背筋を意識して強い軸を作りましょう。

DSC_0141

お膝を伸ばす、つま先を伸ばす。

当たり前にしていることと思いますがその倍、力を入れて強く伸ばしてください。

胸は下げて、おへその下を上げて、長い首筋をつくりましょう。

DSC_0145

 

DSC_0146

足を上げるときは、体を沈めないで

軸足で強く床を押して、背骨を引き上げましょう(背を高くキープしましょう)

DSC_0147

 

DSC_0152

 

DSC_0157

センターではアダージオをしたあと

ピルエットのバランスをとる練習をしました。

高いバランスでしっかり床を押してまっすぐ立ちましょう。

DSC_0162

 

ピケパッセターンはそれぞれにとても癖があります。

もっとシンプルにプリエをして真っ直ぐに立つ意識を持ちましょう。

アームスの使い方がポイントですが、とても雑です。

手の指をひらひらさせたり、開いたり、といけない動きが癖になっています。

基本をもう一度見直して、シンプルに美しく回れるように。

正しい形を身につけ、それを繰り返す練習をしましょう。

練習あるのみです!

 

 

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/67953/trackback

ページの先頭に戻る