9月14日木曜ルビークラス (3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 9月14日木曜ルビークラス (3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

9月14日木曜ルビークラス (3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜ルビークラス 指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:糸原聖美

本日もたくさんのお友達で大賑わいのクラスとなりました!
入会したばかりのみうちゃん、パールクラスから来たばかりのなっちゃん、みっちゃん、最初にみんなで言うルールは、聞きながら覚えてくださいね!

ご挨拶や、お返事は基本の大事なことです^_^

今日も元気にストレッチです☆ 20カウントキープするのも、最近は最低2回はやります。何回か繰り返すことでより柔らかくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

私が背中を押さなくても、自分でギュっと頑張れる人が増えました。その調子です。
背中はみなさん、柔らかいです☆さらに、筋力をつけていきましょうね!

バーレッスンでは、年長さんたち、5番にも慣れてきましたので、今日は、グランバットマンもしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

急に片手バーになるので、ググっとお姉さんになった気分になりますね!みなさん、素直に聞いて真似してやってくださいますので、とてもよいです。

妹たちも、お姉さんの後ろ側に立ち、お姉さんたちの背中を見ながら、自分たちは1番でバーレッスンをします。

お姉さんとはやることが少し違うので、集中力も必要です。ですが、発表会で培った”やる気”がいっぱいなので、頑張ってついてきてくださいました。

フロアレッスンでは、ちょうど同い年どうしのペアが作れました。仲良く心を合わせてパドブレしました。

 

 

 

 

 

 

それから新しいことにも挑戦しました。年長さん4人は、2ステップとパセのコンビネーション。

年中さんはピケパセ。年少さん、パールさんはギャロップ。
お姉さんたちは、難しくても果敢に挑戦してくださいました。その調子でいけばすぐに覚えられそうですね!

そして最後に、ワルツステップもしました!まずは手でリズムの確認!初めてやるお友達にとっては、なんのことやら(^_^;)

無理もありません。何回かやってる方がようやく慣れてきましたので。とにかく真似をしてやってみましょう。

歌は、カエルの歌をベースに、色々な動物に変えて歌っていきました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のご本は、おやおやおやさい。セリフを覚えてしまうくらい、みなさん好きですよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つい口ずさんでしまうほど、楽しい言い回しです☆

最後、あまり時間がありませんでしたが、いいかおりのお花や、くさーいぞうきん、おもーいすいか、

などを持って、人に渡す、というようなジェスチャーリレーをして終わりました。また今度は、時間をしっかりとってお話作りをしましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また来週です^_^
よろしくお願いします!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/67967/trackback

ページの先頭に戻る