9月15日金曜パールクラス(2才・3才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 9月15日金曜パールクラス(2才・3才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

9月15日金曜パールクラス(2才・3才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

金曜パールクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

本日、みなさん元気に来てくださいました!
今日もしっかりご挨拶をして、レッスンスタート!

ストレッチでキープするのも誰1人お顔をあげずにできますし、足の形を変えたりするのも早くできるようになりました!

さすがは来年はルビーにあがるお姉さんたちです。つま先もきれいにのばせます。

 

動物ステップも、たくさんやりました!

並ぶスピードも早いですし、途中でフラフラ別のところに行ってしまうことがないので、

だからたくさんのことができます!すごいですね~!
なりたい動物さんになれたかな~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、ステップをしました!みなさん、並ぶのが、とても上手になりました。

前の人が行ったら横にずれて進んでいくのも、”移動!”と声をかけてあげるだけでスッと動けるようになりました!
ステップも、パドブレ、キック、ジャンプ、ケンケン、と、たくさんのことをしました。

ケンケンは、難しいながらも少しずつできてきてます。また練習しましょうね☆
電車も、肩にはつながりません。

お友達のお背中についていきます。よそ見をすると意外と難しいので、これは練習のしがいがあります。またやりましょう。

 

お歌の練習は、まずは音とりから。きれいな声で歌いましょう。音に合わせて、言葉をのせます。

まずは、私が歌うのを聞いてから、その後みなさんが歌います。
今日は、はちさんの歌を1人ずつ発表していただきました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のご本は、”やさいさん”
みんなで「やさいさん やさいさん だあれ?」と言いながら読みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

さといもさんが出てきたとき、はなちゃんがおもわず「さといもさん、くろいね~」と驚いていました!

その驚きは、大人にとっては新鮮で、心がホッコリました。
読みおわると、ことはちゃんがすっくと立ち上がり、「(お話作りを)やる!」と、やる気満々で言いました^_^
朝起きて、お顔を洗い、野菜をとりに畑へ!
一通り野菜をとったところで、えなちゃんが「鬼!」と言いました。

「えっ、鬼がいるのー?たいへん!」野菜を持って、隠れました。すると、、、みなこ先生鬼が出てきました~!

「僕のお野菜、どこかへいってしまったー!え~んっ」泣きだしてしまいました。お野菜、鬼さんのだったんですねー!

みんなで、お返しすることにしました。それからみんなでお野菜のお鍋を作ることに!

 

鬼さんと一緒に作ったスープおいしかったですね。鬼さんにもサヨナラして、私たちもおうちへ帰りました~!
楽しいお話作りでした☆

それでは、また来週も頑張りましょう!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/67977/trackback

ページの先頭に戻る