9月16日土曜ポワント入門・初級

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 9月16日土曜ポワント入門・初級

9月16日土曜ポワント入門・初級

土曜ポワント入門・初級~指導:土肥靖子

レッスン前のストレッチの内容をエメラルド&ガーネットクラスでお伝えしました。

開始10分前になったらポワントクラスの方達にも伝授。輪になって元気に頑張りました!
団結高め合い!
クラスの雰囲気も活気があって良いですね^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バーレッスンでは引き続き
つま先をのばすだけでなく「かかと」への意識。
つま先の上に頭がくる、頭とつま先の間にお腹とお尻をしまうルルベの意識をメインに進めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

トウシューズの方が床に触れる面積が小さいので難しいです。まずはバレエシューズでルルベの練習です。
プリエの時もルルベの時もかかとは同じ場所です。プリエの時にかかとが後ろ向きになるので、お尻の下にしまってください。
すぐに忘れるので特訓が必要です!

そしてお腹と背中もしまうこと。
りのちゃんはなかなか立てませんでしたが、今日!美しいルルベが出来ました~~~(≧∀≦)
記念日としてみなさんでお祝いしました。
できるともっと練習したくなりますね^ ^

センターでは、
今日は難しいです。
横・縦のラインを整えながらナナメにパドブレです。
クロワゼを保ちながら横も意識しなくてはいけません。
クネクネへびさんがたくさんいたので、常に美しいご自分とラインをつくれるように練習しましょう。視野を広く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピルエットと、ピケ、ペアテの練習。
アンナバンのアームスで回ります。
アンナバンがくずれると背すじ、背骨、ろっ骨、上半身はくずれます。これではいつまでたっても回れません。
中指でお鼻を挟むようにアンナバンをつくること!するとみなさんスルッと回れました!
お鼻は体の真ん中なのでわかりやすいですね^ ^
このことを最後まであきらめないで、踊りきる!!
なみちゃんはあきらめなかなか回れませんでしたが、今日!とても美しくピルエットができましたね(≧∀≦)
それを見てみんなが私も私も~と練習!

できた記念日がたくさん!みなさんのやる気にも火がつきました^ ^

上達のため、レッスンコツコツ積み重ね大作戦*\(^o^)/*ぜひ続けていきましょう。
来週はお休みです。ストレッチは毎日のお家でしてください。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/68007/trackback

ページの先頭に戻る