9月16日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 9月16日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

9月16日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

土曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:土肥靖子

今日はバーレッスンの前にストレッチをしました。
ストレッチテストがあるからするのではなく、レッスンを受けるための準備でもあります。
柔軟な体こそ、さまざまな踊りよりを美しく!そしてダイナミックに踊ることができます!
今日お伝えしたメニューはレッスン前の習慣にしてください(^-^)/

バーレッスンでは、
最後まで集中して踊ること。そのためにまず順番を覚えることを練習中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
覚えるターイム^_^!と言い、覚える練習をしました。
覚える時、踊る時、メリハリをつけてレッスンしましょう。
集中力が増し、背すじへの意識やもっと足を上げなくなる意欲も増しました!
振付を覚える大切さに気づきましたね^ ^
今日のバーでは
つま先だけでなく「かかと」の意識を高めることです。
かかとをターンアウトした軸足のルルベ、パッセのかかとを忘れずに練習しましょう。

センターレッスンでは
プロムナードを練習中です。

かかとにのってアゴが出ないように、つま先を重心にかかとから方向を変えられるように引き続き練習です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アッサンブレの通り道の特訓や、ペアテの特訓をしました。
くりかえしコツコツ練習し、確実に上達していくこと。
パの説明を交えて加えながら、難しいパの練習も増やしています。

色んな踊りができるようになって、みなさん嬉しそうです。
また来週も元気に練習しましょう^_-☆

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/68013/trackback

ページの先頭に戻る