9月19日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 9月19日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

9月19日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

火曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:糸原聖美

バーレッスンでは、しばらく同じコンビネーションを続けていますが、

早く動きに慣れて、細部までもっと気を使えるようになるといいですね。

ゆっくりのタンジュのときには、特に足の裏や足の指先まで意識したり、

アームスのポジションをを再度確認したり、順番を追うだけのレッスンならないようにしましょうね。
センターのアダジオでは、アンファスでポジションを確認しながら行いました。

目で見て修正できるようになったら、体で感じて修正できるようにステップアップしていきましょう。

また、手の通り道につてもお話しました。基本、レッスンではなるべくアンナバンを通った丁寧な道筋を通りながら腕を使いましょう。
ピルエットの練習もたくさんしました。たくさん回ることよりも、まずはしっかり立つこと。

強い軸足でまっすぐ立つことが最優先です。アッサンブレとシソンヌ引き続き練習しています。

アッサンブレは、両足同時に5番に、シソンヌ空中脚を開くことがしっかりとできるように練習を重ねていきたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/68049/trackback

ページの先頭に戻る