9月20日 水曜ポワント入門初級クラス

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 9月20日 水曜ポワント入門初級クラス

9月20日 水曜ポワント入門初級クラス

9月20日 水曜ポアント入門初級クラス  指導 清水愛恵

 

今日もバーレッスンで体の使い方の説明をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
先週と同じで正しい姿勢とボディの使い方について復習しました。
すぐにボディが強くなる事はないのでしばらくバーレッスンの時に意識しましょう。
正しい姿勢になったところで膝を伸ばす練習をしました。
膝のお皿が緩まないでタンジュを出す練習です。
骨盤の位置が低いと膝が緩むのでお腹を引きあげた状態で足を出しましょう。
順番が分からなくなってしまう人はとにかく順番を覚えて下さい!
順番を覚えてもらわないと注意ができません。
これは毎週言っているのでしっかり集中して覚えましょう。

センターレッスンでは先週やった事を思い出しながらやりました。
バーレッスンではとてもシンプルな基礎的な事しかやっていませんがセンターレッスンでは最近テクニックの練習をしています。
ピルエットダブルを練習している人や、パッセバランスを練習する人と分けてやっていますがまずは今練習している事を出来るようにしていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/68056/trackback

ページの先頭に戻る