9月16日土曜パールクラス(2才,3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:中村有希子

 

レッスン前にお団子を作りました~~

まだ髪の毛が少ない幼いお子さんは

作る前にお水で髪の毛を濡らしてまとめると良いですね。

ネットに<あんこ>を入れて作ってみました。

とっても嬉しそうです!!

 

DSC_0004

 

 

レッスンはストレッチからスタートです。

途中手遊びなども入れて楽しみながら手のポジションの名前を覚えていきます。

 

DSC_0005

うつぶせになると、いつものようにみんなが磁石のように集まってケラケラケラ!!とお笑い!

 

それからひこ~き~~~!

お背中を強くしましょう!

 

ストレッチが終わり、一人ひとりコミュニケーションをとりながら

のびのびマッサージタイム!!

 

動物ステップはみなさん大好きですね!!

DSC_0016

講師とアシスタントの間を行き来しながら、ステップしたり

素早く並ぶことを覚えます。

 

ビシッと並ぶ時と

DSC_0019

リズムに合わせて楽しくステップする時と

DSC_0020

しっかりメリハリを付けて

DSC_0023

そしてスキンシップもしっかりとっていきます。

 

そろそろお姉さんクラスに行くための準備もあって

一人ひとりのステップをしています。

まず最初はパドブレ~~~

DSC_0024

 

 

DSC_0025

そしてバットマン キック!!

DSC_0026

 

DSC_0028

上手に出来たらタッチ~~!

 

DSC_0034

まだ並んで列を作り歩くことが難しいお子さんは

まず電車ごっこです~~~!がんばれ~~~~!

 

DSC_0029

少し慣れてきたお子さんは手を話して、スキップ電車をします!!

上手についてこれるかな~~

 

 

DSC_0036

たくさん体を動かしたあとは

お歌の時間です。

ドレミ!

DSC_0038

一人で歌うことにも慣れるよう練習しましょう。

DSC_0039

 

お歌のあとは

絵本の時間です

DSC_0040

みなさん一生懸命聞いてくださいました~~~!!

DSC_0042

 

来週はお休みですね。

グングン成長していくこの年齢のお子さん!

次のレッスンが楽しみです。

 

ページの先頭に戻る