9月21日木曜ルビークラス (3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 9月21日木曜ルビークラス (3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

9月21日木曜ルビークラス (3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜ルビークラス 指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:糸原聖美

 

本日もたくさんのお友達がいらっしゃいました!元気いっぱい、とてもよいですね☆

 

開脚のストレッチ、みなさん得意ですね!

おなかもぺったり床につく人が多いです。

トンネルができてしまう人は、もう少し頑張りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、パールのお歳のみっちゃん、なっちゃん以外は全員ブリッジに挑戦しました。

年長さんは、だいぶしっかりしたブリッジになってきましたね。

 

バーレッスンは、年長さんと、年中さん以下チームをわけています。

年長さん、4番、5番でのグランプリエが安定してきました。

5番のときお膝をのばすのは、足が重なっている分難しいのですが、

プリエするとき以外はしっかり伸ばしましょう。

 

年中さんは、後ろから妹ちゃんたちから視線をあびているということで、

お背中すっとのびていました。

ですが、いつもすぐに準備できているわけではないので、

早く準備ができるようになりましょう。

 

みうちゃんは入ったばかりなので、

まわりの様子を見ながら一生懸命真似してくださいね。

みっちゃん、なっちゃんと共に、まずはバーにつかまってまっすぐ立ちましょう。

準備がしっかりできない人は、見学になってしまいます。

お姉さんを見て、頑張ってください。

 

 

今日は、たくさんフロアレッスンをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パドブレの最後にやる第1アラベスクのポーズ、年長さんはつま先を外にして立つことを意識してくださいますが、

軸のお膝が曲がってしまったり、グラグラしてしまったりします。もう一つ筋力がついてくると良いですね。

こればかりは、ひたすら練習するしかありません。大人も子供も一緒です。

 

 

2ステップのあとは、ピケパセです。

ピケのつま先をとにかくのばしたいです。

年長さん、年中さんは、ここをしっかり練習したかったので、ゆっくりテンポでいきました。

年少さんにはまだ難しかったですね^_^;

ですが何事も経験です。

 

みっちゃん、なっちゃんにはさすがにまだ早いと思いましたので、

しっかり行進していただきました。

 

お姉さんたちにはスキップ電車でしっかりお膝をあげてしっかりスキップしていただきました。

1番小さなお二人は、とにかくまずは前のお姉さんについていってくださいね!

 

お歌は、森のくまさんに挑戦しました。

知らない人もいるということで、一度確認しました。

掛け合いもやってみましたが、まだまだ難しかったので、

また練習したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、見えないボールでキャッチボールして遊びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジェスチャーゲームみたいなものです。

今日は、何が何だか、、、という感じになってしまったので、

もう少し発展していけたらと思います。

 

 

全体的にもっともっと準備を早くして、

たくさんお話作りできるようにしましょう!

 

 

 

 

 

それてまはまた来週、元気にお会いしましょう!

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/68086/trackback

ページの先頭に戻る