9月16日土曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:土肥靖子

今日は体験のお子さんや振替のお子さんがいらして

とても賑やかでしたね。

 

DSC_0043

レッスンの前にはみんなのルールを言い、きちんとバレエのご挨拶をします。

 

DSC_0046

ストレッチにも慣れてきたので

いつもお膝をしっかり伸ばすように気をつけましょう。

そうすれば筋力アップ!!踊りも綺麗になります。

DSC_0049

 

DSC_0051

バーレッスンは集中力が必要です。

単純な動きの繰り返しですが、常に綺麗な姿勢と表情を保ちます。

DSC_0053

 

DSC_0055

プリエはとても大切です。

お尻を出さないようしっかりお膝を開きましょう!!

DSC_0056

最後までしっかり良い姿勢で

きちんとしましょう!!

 

DSC_0061

フロアで一緒に踊るお友達とハグ~~~!

なんだか嬉しくなりますね。

心も合わせて仲良く踊ります。

DSC_0063

 

ツーステップは足を間違えないように。

音楽をよく聴いて、リズムにのりましょう!!

DSC_0066

 

DSC_0067

先生のお話を聞くときは、先生の方をしっかり見てくださいね!!

レッスンの時だけでなく他の時もそうですね。

お話している人のお顔をしっかりみましょう!!

 

DSC_0068

心を合わせて!ジャンプ!!

DSC_0069

ふたりのハートを合わせて、ひとつの素敵なハートをつくりましょう。

DSC_0071

並んで順番を待つあいだもお行儀よくいてください!

常に次のことを考えて待ちましょう。

DSC_0073

スイカポ~~ン!(シャッセ ソッテ)

後ろのお膝も伸ばしましょう!

DSC_0077

お歌を歌って絵本を読んで

DSC_0080

 

レッスンの最後はみんなでお話づくり!

ここからは思いっきり自分を表現して良い時間!

 

盛り上がりました~~~!

DSC_0084

 

今日も楽しくレッスンできましたね。

今日習ったことを次には出来るように

頑張りましょう!!

 

来週はお休みです。

楽しいお休みをお過ごし下さいませ。

 

ページの先頭に戻る