9月15日金曜ルビー英語クラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 9月15日金曜ルビー英語クラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

9月15日金曜ルビー英語クラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

金曜ルビー英語クラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:NANAKO

本日、体験の方もいらっしゃいまして、年少さんの多いクラスでした!
りかちゃん、えみりちゃん、お姉さんとしてしっかりお願いしますね^_^

最初に、みんなのルールを英語で言いました。なかなか覚えられないようです(^^;
初めての方もいらっしゃいましたので、リピートしていただきました。
英語はとにかくたくさん聞くのが1番!英語を聞いて、真似をして言って、上手になっていきます。
バレエと一緒です。

ストレッチは、まだ痛いときもあるようですね。
そこはみんなが通る道ですから、根気よく続けましょう。
今日は、背中をそってキープしました。難しいですね~。
背中の柔軟性、筋力は、アラベスクをするのに大事ですから、今から頑張ってbuild upしていきましょう!

DSC_0091

 

 

 

 

 

 

 

バーレッスンでは、りかちゃんは5番ポジションをやっています。
少し慣れてきましたので、今日はグランバットマンも付け足しました!

DSC_0098

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年少さんたちは、まだまだ真っ直ぐ立つのが難しいようです。
同じ動きを繰り返しやるのも、すぐに飽きてしまいます。
これも根気よく、積み重ねていきましょうね。
えみりちゃんは、もうやることはわかっているはずですので、
しっかり背中で見本を見せられるようになりましょう。
ふとしたときにキョロキョロしてしまいますので。

DSC_0096

 

 

 

 

 

 

 

フロアレッスンは、まずパドブレから。
素敵なプリンセスに変身です。
お姉さん2人、ポーズも良くなりましたよ!
妹たちは、まずはまっすぐ進むことから頑張りましょう。
ポーズも、まずは私の真似をしてください。
りかちゃん、えみりちゃんは、ピケパセに挑戦しました。
つま先をのばして、その足で立つときにパセをします。形がきれいになるように練習しましょう。
慣れてきたら、他のステップとコンビネーションにしていきたいと思っています。
年少さんには、まだ難しいので、まずはギャロップをしっかりやっていただくことにしました。
片方の足がずっと前ですよ~。また練習します。
最後は、みんなで楽しくスキップ電車しました♪

DSC_0100

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後はお歌の時間です。音とり、上手ですね。
最近は、私は歌わず、ピアノの音だけ聞いてもらってから、その音を歌っています。
簡単な組み合わせならもうできますので、だんだん難しいのにも挑戦していきたいです。
今日は久々にHello hello hello, how are you? I’m fine thank you.を音にのせて、
かけあいで歌ってみました!
えみりちゃんが、前にやったときよりも、自信を持ってしっかり歌ってくださいました!頼もしいですね!
また、やりましょう☆

DSC_0102

 

 

 

 

 

 

 

ご本は、うしろにいるのだあれ、を読みました。
動物のあてっこです!半分くらい英語で当てられました。
次は全問正解目指してみてくださいね。
最後のお話作りは、みんなでティアラ探しをしました!
穴の中からほりあてたのは、大きなティアラ!
箱の中に入れて、隠しておくことにしました!
今日はここまで☆
DSC_0107

DSC_0113

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また来週も、お待ちしてます!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/68192/trackback

ページの先頭に戻る