9月22日金曜パールクラス(2才・3才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 9月22日金曜パールクラス(2才・3才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

9月22日金曜パールクラス(2才・3才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

金曜パールクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

本日、るみちゃん、はなちゃん、振替のあやかちゃん、3人だけのクラスとなりました。
少し緊張感もあったので、最初に少しお話タイムを作りました。
みんな同じ学年のお友達☆おにいちゃん、お姉ちゃんがいるのもおんなじ~。
仲良くなれそうですね!

もちろんレッスンもしますよー!きちんとご挨拶からです。
1番で立つとお膝が曲がってしまったり、おへその向きが横を向いてしまったりしたので、
今日は初心にかえって6番で立っていただきました。
足をぴったりそろえて、ワンっ、ツー(手はアンオーに)、お願いします!

ストレッチ、まずは、つま先をピーンと伸ばしましょう!
足の裏が見えないくらいです。

DSC_0008 DSC_0012 DSC_0014

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

背中をそる力、ついてきましたねー!
るみちゃん、あやかちゃんは、足が頭につくようになりました。
はなちゃんも、あと少し!すごいです!

動物ステップの終わりに、鳥になって走りまわりましたー!
途中でジャンプをするのですが、るみちゃんが大きくジャンプしていました。
ポーズはバレエのポーズで。上手に真似っこできたかな?

DSC_0021 DSC_0025

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステップも、最近は色々やっております。
1番難しいのはケンケンです。片足でジャンプですよ~。

電車で行進も、もう肩につながっていません。
前のお友達のお背中を見てついていくのですが、これが大変!
まっすぐ進むときは良いのですが、曲がると途端に何だかわからなくなってしまうのです。
キョロキョロしすぎると、脱線してしまいます。

ピアノの音をよく聞いて、音を歌ったあとは、蜂の歌を歌っていただきました。
1人で発表したい人と聞くと、3人とも元気よく手をあげてくださいました。
大きな声できれいに歌うのは難しいですが、トライしようとしてくれているのは、伝わってきました。

DSC_0037

 

 

 

 

 

 

 

ご本は、”ぼうしをとったら”を読みました。
面白いぼうしがたくさん出てきました。
頭が噴火してしまう帽子はみなさん、欲しくないそうです(笑)

DSC_0051

 

 

 

 

 

 

 

お話作りでは、るみちゃんのお誕生日会をするため(1人、一足先に3歳になっていたので)に、
ケーキを作ることにしました!
みんなで生地をまぜまぜ、オーブンに入れて、最後にイチゴものせて、いただきました!

DSC_0058

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週は5週目になりますので金曜パールはお休みです!次のレッスンでお会いできるのを楽しみにしています!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/68276/trackback

ページの先頭に戻る