9月25日月曜ガーネット&ダイアモンド(15才~クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 9月25日月曜ガーネット&ダイアモンド(15才~クラシックバレエ)

9月25日月曜ガーネット&ダイアモンド(15才~クラシックバレエ)

月曜ガーネット&ダイアモンド~指導:土肥靖子

先週は敬老の日でお休みだったため、少々反応が遅かったです。
感覚を取り戻したいです(^_^*)

バーレッスンでは引き続き、かかとの先につま先をのばすこと。

外のおしりからタンジュが始まらないように気をつけましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
そして立ち方です。
恥骨と腰骨を結ぶ三角形(下腹も含め)床と垂直になるように、足を下に伸ばしましょう。
より正しいポジションで踊ることができます。
おしりの下や内ももにも作用され、美しいスタイルにもなります。
めっちはおしりを後ろに逃す時が多いので、くり返し意識して整えていきましょう。
るなは動きが小さすぎます。お伝えすればできるのですから、特にカンブレはもっと体を動かしてください。

センターでは
バーで特訓したかかとの意識と立ち方をアッサンブレで復習しました。パラレルに近いのでアッサンブレはすごい前進して驚きました。
すぐにできることではないので、何度も練習することです。とにかく体を動かして感覚をつかむことです。

もっと動かしてほしいです。

するとレッスンの最後に行なったフェッテでは、初めてめっちが軸がぶれずに16回できました!!!
レッスンノートに目標を書いて頭を整理することもたいせつですが、体をたくさんつかってつかむ感覚は上達が早いのでもっと元気にレッスンしましょう(^o^)/

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/68315/trackback

ページの先頭に戻る