9月27日 水曜サファイアクラス(小学校1~3年 クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 9月27日 水曜サファイアクラス(小学校1~3年 クラシックバレエ)

9月27日 水曜サファイアクラス(小学校1~3年 クラシックバレエ)

水曜サファイアクラス  指導 ワッシャー(鷲野礼奈)

本日お休みも多く、3人で静かに集中してレッスンをしました。

あんなちゃんが入会されたばかりということで、アームスのポジションの確認をしました。

アンバー、アンナバン、アラセゴンド、アンオウ、アロンジェ。全部のポジションに決まった形と場所があります。

一つ一つ説明しましたので、その場所をきちんとていねいに通るようにしましょう。

今日は、人数が少なかったので、動きやポーズを一人一人たくさん直しました。直した形を早く覚えてしまいましょう。

3年生は、もうすぐポワントレッスンも始まります。

実は、バーレッスンの動きの順番は、大きな流れは変わりませんが、一つ一つの振付は毎回違います。

その場ですぐに振付を覚えなくてはいけないため、少しずつそれに慣れていっていただきたいと思います。

というわけで、バーレッスンでもいくつかは、先週とは違う順番でやりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
あんなちゃんは、今日は他に3年生しかいなかったため、難しいとは思いましたが、みんなと同じものにトライしていただきました。

まわりをよく見て、よくついてきてくださいました。
りさちゃん、よく集中できていたと思います。振付をしっかり覚えて、ほとんど間違えずにできました。
ななちゃんは、例えばエシャペなど、動かし方が若干違うところなどがありましたので直しました。

今日はセンターの前に腹筋トレーニングだけ行い、センターレッスンに入りました。
先週に引き続き、ピルエットの練習をしました。これは、数こなすのが大事かと思います。

耳にタコができるくらい、ピルエットに大事なポイントを言い、とにかく何回も練習していただきました。

それに加え、コンビネーションをすることにしました。ピルエットの前後に、少しずつ動きをつけたしました。

以前に比べると、動きを覚えるのが早くなりましたね!この調子で、またやっていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シソンヌも、ついに両足で飛べるようになりました!ですので、早速動きを少し追加しました。

ウーベルト、そしてソッテです。2つの違いがわかったでしょうか。

ソッテは、発表会の振付にもたくさん出てきましたので、もう自然にできます。あんなちゃんも2人を見ながら、しっかりやっていました。
3人ともよく集中できていたと思います。
最後にパドブレとアラベスクをしましたが、今日は自分たちでカウントをとっていただきました。

こちらも、間違えずにちゃんとできました。まだアラベスクはグラグラ、トントンしますので、引き続きバーレッスンでも頑張っていきましょう。

来週はもう10月ですね!引き続き、よろしくお願いします!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/68375/trackback

ページの先頭に戻る