9月28日木曜ルビークラス (3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 9月28日木曜ルビークラス (3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

9月28日木曜ルビークラス (3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜ルビークラス 指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:糸原聖美

本日は、年長さんのお休みがあったものの、体験のお友達や、振替のお友達もいらして、にぎやかな木曜ルビーとなりました。

ルールを言う声も大きくて元気がありましたね!お返事も、短くハイッといいましょう。

今日は、ストレッチはさくっとやりました。先週より今日、今日より来週、、、と、のびていきたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

痛いけど、これを我慢してやりとげると、景色が変わるのです。

この景色が変わったところを先に見せてあげられないのが残念なのですが、想像して頑張れるように私も手助けしますので、前向きに頑張りましょう。

バーレッスン、今日はお姉さんチーム3名でしたので、さとみ先生に見ていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、私も同じお部屋の中にいますので、全て見えてますよ~。準備はささっとしてくださいね。

誰よりも”早く美しく”が、ミニーのお姉さんたちならできるはずです。
まだ、バーレッスンには早いなっちゃん、みっちゃんは、立つのがやっとです。

ですが準備の段階で動いてしまったら音楽をかけられません。そのことは少しわかっていただけたようです!
年中、年少さんも、妹たちがいて、頑張らざるをえません。お互いによい刺激になりますね^_^

ステップは、パドブレ、ギャロップ、ピケパセ、ワルツステップをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピケパセは、先週より早いテンポでやってみました!年長さんは、だんだん慣れてきましたが、ときどきパセがたてになってしまったので、気をつけましょう。
ワルツもなれてきたので、今日は電車になってみました~!大きな円になりましたね^_^

お歌は、耳の訓練から♪音をよ~く聞いて、当てっこします。正解率あがってきました!
それから森のくまさんを歌いました。今日は、上手においかけっこで歌えました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は”いえ”というご本を読みました。うさぎさんが家をピカピカにするお話です。みなさん、集中して聞いてくださいました!
本の最後、のうさぎさんがピカピカになった家で寝ていたら、雨の音がよ~く聞こえてきて、あーお家が雨に濡れるのから守ってくれているのだわ、と気づきます。
”今まで雨がお家に入ってきていたの?”素直な質問が聞こえてきました。ピカピカにしたから、この家、こんなに素敵だったんだってうさぎさんが気がついたのですよね。

お掃除って大事ね。というわけで、私たちもお話作りの中でお家を磨きました~。最後に日が入って暖かくなったお家の中で、ティータイム♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週も一緒にまた頑張りましょう!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/68392/trackback

ページの先頭に戻る