9月28日木曜パールクラス(2~3歳プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 9月28日木曜パールクラス(2~3歳プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

9月28日木曜パールクラス(2~3歳プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜パールクラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:鷲野レナ

レッスン前からとても賑やかな木曜パールさん(^-^)

なつなちゃんとあやかちゃんはお互いにバレエのポーズや動物ステップのヘビさんなどを見せ合いっこしていました!
とっても可愛らしくて(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は5名でのレッスンでした。
ストレッチはルビーさんでもやっているストレッチを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つま先をピーンと伸ばして出来ていましたね。
動物ステップはリクエストのリスさんとワニさんを。ワニさんはお口を大きく開けてガブリ(笑)
フロアは、パドブレ・キック・ジャンプ・ケンケンをやりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

列を詰めるのは時折忘れてしまいがちですがワッシャー先生にお名前を呼ばれたら気づいて移動する事が出来ていました。

あとはご自分の番になったら1番ポジションで用意出来るように練習しましょうね。
行進のステップは縦列で手は繋がずに腰にあてて進みました。

よそ見をすると列からはみ出てしまいますから前のお友達のおだんご(シニヨン)を見ながら進みましょうね。
絵本は、「うしろにいるのだあれ」「うずらちゃんのかくれんぼ」を読みました。

今日のあやかちゃんはとても饒舌でテンションも高くて(^-^)

やっと伸びた髪で作ったおだんご(シニヨン)や新しいレオタードも嬉しかったのでしょう、絵本の内容から色々想像して話しかけて下さいました。
お話創りは、もちろん!かくれんぼ!
かんなちゃんは嬉しくてピョンピョン飛び跳ねていました。みなさん上手に隠れられたかな、、、?頭隠して尻隠さず(笑)お首から下は丸見えでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 
また来週〜♬

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/68394/trackback

ページの先頭に戻る