9月30日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 9月30日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

9月30日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス~指導:酒井ゆか

 

もう10月になりますので、進級の準備になっていきます。
ですので、今日は新しいパをたくさん練習しました。
バーレッスンではフォンデュをしました。
2、3年生は前にもした事あるかと思いますが、1年生ははじめてでしたね。
フォンデュとはフランス語で(とろける、とける)と言う意味です。
チーズフォンデュのフォンデュと同じですね。
なので、脚をとろけるような柔らかさで動かしてくださいね!!

DSC_0005 DSC_0007 DSC_0008

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それともう一つのお約束!
フォンデュは絶対に両脚、同時に曲げ同時に伸ばします。
片方ずつ動かさないようにしてくださいね!!

今日はセンターレッスンでトンベパドブレをゆっくりとしました。
3年生はもう一度正しいパッセの形を確認し綺麗な形で回れるように。
2年生はまだトンベパドブレができていないのでもう一度脚をどっちに入れるか方向をしっかり確認しました。
1年生は3人ともしっかりとできていましたね。
今日は手もつけて練習しました。
次は左もしたいので、お家で考えてきてください!!

DSC_0013

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう一つ。
久しぶりにピケターンもしました。
1年生はこれもはじめてですね。
今日はピケターンの終わった後のポーズ、いつも壁にぶつかってはい、終わり。って言う状態だったので、
しっかりと終わりのポーズまでするように伝えました。
パッセの脚を後ろに入れて5番からシャッセで前に出る後ろの脚をタンジュにして手は前に!!
せっかく綺麗に回れてもポーズができないと台無しになってしまうので最後のポーズまできっちりと練習しましょうね!

DSC_0016

 

 

 

 

 

 

 

これからどんどん難しいことや新しいことが増えていきます。
しっかりと集中してより多くの事を吸収できるよう頑張りましょう!!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/68431/trackback

ページの先頭に戻る