9月30日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 9月30日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

9月30日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

土曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:土肥靖子

先週が秋分の日でお休みだったため、土曜エメラルド&ガーネットは二週間ぶりでした。

レッスン前にしてくださいとお伝えしたストレッチメニューは忘れ、
バーレッスンでのスイッチもなかなか入りませんでした(-_-;)

バーレッスンでは、
順番を覚えることの練習は引き続きですが、
プラス手足を根元からつかう意識をつけることを10月に向けての課題にします。
背中の根元からアームスを伸ばせば背すじが整います。
腰骨と恥骨を結ぶ下腹を床と垂直になるように、足を下にのば~してください。
バランスも安定してとれるようになりましたね。
足首と膝だけで頑張ってしまうので、要注意です。
バーレッスンが終わるころようやくエンジンが動き出しました(^_^*)

DSC_0028

 

 

 

 

 

 

 

センターレッスンでは
今日は特にアッサンブレの通り道と、トンベパドブレの通り道をしました。
アッサンブレは必ず後ろ足をターンアウトしてシャッセしてくださいね。
おしりから持ち上げません。
アンデオールピルエットのアンナバンを忘れてしまうのでこちらも特訓です。
回りたい気持ちはわかりますが勢いではなく、大切なことを一番にしてください。
説明をしたあとのみなさんは見違えるように整いました。

DSC_0032 DSC_0040 DSC_0043

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大切なことを忘れずに続けていくことがみなさんのこれからのテーマです。
もっとバレエが楽しくなりますよ(^o^)/

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/68434/trackback

ページの先頭に戻る