10月3日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 10月3日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

10月3日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

火曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:糸原聖美

今日は、バーレッスンのコンビネーションをいくつか変更しました。

コンビネーションはすぐに覚えましょう! 練習は覚えるところからです。

覚えないと注意もできないので、しっかりと集中していきましょう。

また、音楽をよく聞いて音楽も大切に使いましょう。なんとなく聞くのではなく、常にしっかりと音楽を聞いてくださいね。

また、脚を持ってストレッチをする際にはやみくもに脚を持って上げるのではなく、多少低くても、正しいポジションを意識しましょう。

正しい感覚を身につけるのが先です。でも、低い位置で満足していてはいけません。少しづつ自分をプッシュして頑張りましょう!

また、一回注意されたことは、決してその時だけのものではありません。レッスンを通して意識するようこころがけましょう。
センターではターンを最後に加えました。回転ものはお腹が開いていたり、背中が落ちていたりすると体がふられてしまいます。

普段から強い軸の真っ直ぐな姿勢を意識してレッスンしていきましょう。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/68498/trackback

ページの先頭に戻る