10月3日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 10月3日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

10月3日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

火曜ルビーAクラス~指導:糸原聖美  アシスタント:大河原千佳

今日は、うたちゃん、あさかちゃん、あかりちゃん3人で少ない人数だったので、ゆっくりとレッスンを進めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレッチの際はつま先をいつもきれいに保てるようにしましょうね。体を前に倒すときは息を吐きながら行うともう一つ遠くに届きますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんだいぶ柔らかく、強くなってきていますが、まだまだ伸びていけるので一緒に頑張っていきましょう(^^)
バーレッスンでは準備をもっと早くできるといいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バーの前に立ったらすぐにお首と背中を長くまっすぐに、キラキラのお顔で準備です。
今日は、タンジュで1番や5番に戻すときに身長をたかくすることを頑張りました。上体が上がると脚もきれいになります。

また、アンオーの手は大きい風船のようなきれいな丸を見せてくださいね。
センターではマーチとジャンプのコンビネーションに挑戦しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何回もの繰り返し、息を弾ませて皆さん頑張りましたね。
お歌の時間には跳ねる音、なめらかな音に合わせて声を出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元気な音のときは元気に、なめらかな音のときは優しく歌えましたね。

どんな音楽か耳をすますことは踊るときにも大切なことなんですよ。
くまさんの絵本を読んでお話づくりでは、くまさんの大好きなお魚をつりに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなお魚がたくさん釣れてよかったです(^^)

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/68500/trackback

ページの先頭に戻る