10月4日 水曜サファイアクラス(小学校1~3年 クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 10月4日 水曜サファイアクラス(小学校1~3年 クラシックバレエ)

10月4日 水曜サファイアクラス(小学校1~3年 クラシックバレエ)

水曜サファイアクラス  指導 ワッシャー(鷲野礼奈)

今日ら10月ですので、ストレッチテストからやりました。スプリッツ、おへその向きを気をつけるようにしましょうね!りさちゃん、りおちゃんは、今日できなかったので、来週やりましょう。

今日は、足の甲をたくさんのばすこと、ルルベのかかとの位置をあげる練習をしました。甲をたくさん出して、しっかり立てないと、3年生はトウシューズをはけませんよ~。

9月は身体を作るためのバーレッスンを中心にやっていました。今月は、3年生はそれプラス、”順番をすぐに覚える練習”もやっていきたいと思います。いつもと違う順番もあります。

しっかり集中して、すぐに覚えてください。

2年生は、もう一度、上半身をしっかり保つことと、綺麗なバレエの足を練習しましょう!というわけで、本日はほとんどのアンシェヌマンを両手バーで行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センターレッスンに行く前に、今日もしっかり筋トレです。腹筋鍛えるのは本当に大事です。きついのはわかりますが、バレエを上手になるためには避けて通れません(^^;)頑張りましょ~(^o^)/

センターでは、ピルエットのコンビネーションをしました。特に3年生は、だいぶバランスもとれるようになりましたね!右回りは様になってきました。

左回りを個別にたくさん練習していなかったので、難しかったですね。左も練習していきましょう。
今日は、エシャペ&ジャンプのコンビネーションもやりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日、新しい順番が増えたり、9月にはやっていなかったパが出てきたり、3年生は今日から初めてポアントレッスンが始まるということで、この辺りでだんだんフラフラ、ソワソワ、、、

集中力切れましたね(^^;) ちゃんと指示が聞けなくなってしまいました。体力、集中力もつけていかねばなりませんね!頑張れ~!

最後に、シソンヌのコンビネーションをしました。慣れてきたら、今度はもっとお膝とつま先を伸ばしてください。つま先への意識、もう一歩です!

来週も、元気に、たくさんのこと練習しましょう。今日できなかったことも、次はできますように、練習しますよー!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/68518/trackback

ページの先頭に戻る