9月30日土曜ルビーAクラス(3才~6才、バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

カメラの設定のせいか、写真が見づらくてすみません。

今日もみんなのルールを暗唱してレッスンを始めました!!

DSC_0156

ストレッチは引き続き続けて

どんどん体を柔らかくしていきましょう。

クラス全体にそんな空気があるのでとても良いですね。

ご入会されたばかりのお子さんはちょっとひるんでいるかもしれませんが

すぐになれるでしょう。一緒に頑張っていきましょう!!

DSC_0157

 

DSC_0158

 

DSC_0160

お膝とつま先をしっかり伸ばすことが筋力アップにつながります。

DSC_0164

 

DSC_0167

お背中も強くなるよう頑張りましょう!!

DSC_0171

バーレッスンは集中ですね。

まだフラフラしていたり、あまり意味を理解できていないお子さんには

無理をさせず、見学して頂きます。

DSC_0173

 

DSC_0174

 

DSC_0177

 

DSC_0179

 

DSC_0180

バーレッスンの流れは決まっています。単純な動きですが

一つひとつ丁寧にやっていきましょう

DSC_0182

 

DSC_0183

今日のフロアは

横一列になってステップをしました。

DSC_0185

 

DSC_0186

まずはパドブレです

DSC_0187

バレエのお稽古のあとはお歌を歌います

DSC_0188

今日はあやかちゃんに発表していただきました。

DSC_0190

ご本は新しいものを読みました。

「よるくま」です

DSC_0191

みなさんとても静かに一生懸命聞いてくださいました。

DSC_0193

そしてみんなの大好きなお話づくり!!

DSC_0194

穴の中に石を落としたら「いたい!」という声がしました。

みんなで手をつないでおりてみると、そこはもくらさんのおうちでした~~~~

土の中でいろいろなことが起こりましたね。

とても盛り上がりました!!

DSC_0197

そして最後は階段を登って地上に。

DSC_0198

とても楽しいお話づくりでしたとさヽ(*´∀`)ノ

また来週!!

ページの先頭に戻る