9月30日土曜ルビーBクラス(3才~6才、バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

カメラの設定のせいか、写真が見づらくてすみません。

今日もストレッチを頑張りました!!

柔らかくなってきたお子さんは自信がついてきたようで

とても楽しそうです。

DSC_0200

まだ思うようにできないお子さんは、ぜひおうちで頑張っていただきたいです。

ご本人も気にしているご様子ですね。

DSC_0202

 

DSC_0205

 

DSC_0206

目に見えてグングン柔らかくなっています!!

DSC_0207

DSC_0209

DSC_0210

強い体をつくるために、背筋もしっかり鍛えましょう

DSC_0212

 

DSC_0213

 

DSC_0215

 

みなさん足がおでこにつくようになりましたね!!

DSC_0216

バーレッスンは集中です!

しっかり準備が出来ていないと、ワッシャー先生が音をかけません。

準備はとても大事なのです。

DSC_0218

年長さんと、年中年少さんで内容が違います。

それぞれに講師がついて指導します

DSC_0221

 

DSC_0223

 

DSC_0226

フロアではまずパドブレをします

DSC_0227

綺麗なアンオー!長いお首!

DSC_0230

最後は第一アラベスのポーズで終わります。

DSC_0232

 

DSC_0234

次に横一列に並んで新しいステップをしました。列を崩さず進みましょう!!

 

DSC_0237

スキップ電車はとても長いですけれど、しっかり前の人についていきましょう

DSC_0242

バレエのあとはお歌です。

今日は一人で歌いたい人と聞いて、手を挙げた3人に発表してもらいました。

 

DSC_0244

 

レッスンの流れはいつも決まっています。

年長さんは、次に何をするのか・・・何をしたらよいかと

常に先のことを考えて行動するよう指導しています。

ご自分のことだけでなく、あとに続くお友達のことまで考えられると良いですね。

 

ページの先頭に戻る