10月6日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9才15才クラシックバレエ)

トップ > みな子先生のレッスン日記 | 先生方からのレッスンメッセージ > 10月6日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9才15才クラシックバレエ)

10月6日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9才15才クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネット~指導:杉もとみな子

今日は午後から雨が降り始めて

雨足が強くなりましたね。

お風邪をひかないよう気をつけましょうね~~

 

バーレッスンの時に「わかりましたか」と問うと

たいてい「はい」とお返事くださるのですが

・・・たいてい誰かが間違えます。

もう少し頭の中の整理が上手にできるよう頑張りましょう!!

 

それから今日何度も注意しましたが、リズムがよくありません。

もっと集中して感覚を鍛えていきましょう!!

筋力が弱いのか、タラン~~と踊っているように見えます。

もっとシャープに!!

ゆっくりな動きも軸を引き上げて、丁寧にしっかり踊りましょう!!

 

「内転筋はどうしたらつかえるのですか?」という質問がありました。

とにかく股関節、ひざ、かかとの3年で外側に足を開いてください。

綺麗なプリエをしてください!!アンドゥオールが大事です!!

 

 

DSC_0127

 

DSC_0129

伸ばしているつもりでも、お膝がゆるんでいます!!

目で見て確認するのではなく、脳で体を感じてください!!

DSC_0131

 

DSC_0134

 

DSC_0136

今日はバーレッスンのあと、ストレッチテストをしました。

皆さん良くなっています。この調子で更に体を作ってください!!

DSC_0138

DSC_0146

 

フロアは時間がなくなったので、ワルツをしました。

シソンヌの時のアームスの位置や、後ろの足のお膝など細かいところに注意をしましょう。

ピケアラベスクのお膝も綺麗ではありません。

常に自分を綺麗にするよう、全力で頑張りましょう!!

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/68640/trackback

ページの先頭に戻る