10月7日土曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > みな子先生のレッスン日記 | 先生方からのレッスンメッセージ > 10月7日土曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

10月7日土曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:土肥靖子

このクラスのレッスンが始まる時はいつも、少人数なのですが

あとから続々と増えて最終的には大人数です。

といいますか、只今このクラスは定員いっぱいで待機していただいている状況です。

レッスン最初のストレッチはウォーミングアップとして大切なので

出来ましたらレッスンが始まる15分前くらいには事務所にいらしていただけると良いと思います。

レッスン前には、トイレに行ったりスタンプを押したり、頭髪を整えたりといろいろやることがありますね。

 

DSC_0053

 

DSC_0055

3才~6才という年齢のクラスですが

定員15人いっぱいでも、クラスがざわつくことはありません。

みなさんやるべきことを理解して頑張っているからです。

 

DSC_0056

 

DSC_0057

 

DSC_0058

痛くても30数える間、ぐっと笑顔で頑張っています!

本当に偉いですね!!

その成果があって、みなさんからだが柔らかくなっていますね!

それを実感できているので頑張れるのでしょう。

DSC_0059

ストレッチで付けた力を、バーレッスンに活かしていきたいところです。

 

DSC_0062

お膝を強く伸ばして綺麗なつま先でジャンプしましょう!!

良い姿勢を保ったままです。

DSC_0066

 

DSC_0068

 

DSC_0076

そしてバーレッスンで練習した体の使い方を活かしてフロアへ!

DSC_0077

後ろのつま先まで意識できるようになると良いですね。

DSC_0080

お歌からはレッスンの空気が少し変わります。

だらけてしまうと叱られますが、大きく綺麗な声を出すことに集中です!

 

ご本を読んでお話を作るのがみなさん大好きです。

たくさんお話づくりをするためにも前半はビシッと、緊張感を保っていきましょう!!

 

寒かったり暑かったり、季節の変わり目は体調を崩しやすいですね。

夜はゆっくり休みましょう。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/68662/trackback

ページの先頭に戻る