10月5日木曜パールクラス(2~3歳プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 10月5日木曜パールクラス(2~3歳プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

10月5日木曜パールクラス(2~3歳プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜パールクラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:鷲野レナ

朝晩は肌寒くなってきましたね。
今日はお天気♬
さっそくレッスンです。
私が「さぁ!レッスンを始めます!」と言うと、まずなつなちゃんがちょこんと並びました。

それを見た他のみなさんもなぜだか(笑)お一人づつちょこん、ちょこん、ちょこんと横に一列に。

こちらが並ぶお手伝いをせずにご自分で並べたのはとてもすごいですね!!

でもなぜだかお一人づつで(笑)とても可愛らしかったです(^-^)
動物ステップはカエルさんもやりました。みなさん随分筋力がついてきましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

床を手と足で思い切り蹴って飛び上がります。
フロアでは、パドブレ・キック・ジャンプ・ケンケン(スキップ)を。

パドブレはまず6番ポジションでやりました。つま先とカカトを平行にしてまっすぐ足を付けて合わせます。

ケンケンは右足をポワントに出して準備。右足や左足など左右も覚えていきましょうね。

行進のステップは手は腰にして縦一列でついてきて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よそ見をしていると列がぐにゃぐにゃになってしまいますよ。
今日は絵本の前にお返事や座る事がきちんと出来ず私に指摘されおヘソを曲げてしまったお子様がいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのような状態ではレッスンが出来ませんね。レッスンですからきちんとやるべき事はやりましょう。

ワッシャー先生とお二人で話して頂きそれから私の所へきたので「きちんとレッスンできますか?」

と聞いたら「はい」とちゃんと答えられました。
最後はお話創り。今日は朝ごはんをしっかり食べてから自転車に乗って公園へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お砂場でお山を作っている内に残念ながらお時間に。続きはまた来週やりましょう(^-^)

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/68682/trackback

ページの先頭に戻る