10月6日金曜パールクラス(2才・3才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 10月6日金曜パールクラス(2才・3才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

10月6日金曜パールクラス(2才・3才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

金曜パールクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:杉もとみな子

本日、お二人だけのレッスンとなりました!
ことはちゃん、久々でしたので最初は少し緊張気味でしたが、だんだん状況が見えてきて、気持ちも落ちつきました!

バレエのポジションの名前も覚えていました^_^

ストレッチは、ゆっくりていねいにやりました!つま先からビームが出るくらい、ギューっと伸ばしましょう。
長座前屈は、少し痛いかもしれませんね。まずは、頭を下げたままキープを頑張りましょう!
がんばる心も一緒にぐんぐん大きくなりますよ〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物ステップ、何が好きかそれぞれ聞いたところ、めいちゃんはキリンさんとペンギンさん、ことはちゃんはゾウさん、とのことでしたー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は好きな動物さん全部できましたね☆

ただいま、たくさんのステップを練習しています。特にパドブレは、きちんとした形を練習したいということで、足が内股にならないように6番でやりました。

 

 

 

 

 

 

 

 
ケンケンは、まだ完全ではありませんが、一生懸命練習していますよ^_^
電車も、両手を腰において前のお友達についていくお姉さんスタイルで♪

今日は小さい電車だね〜と言いながら、くねくね曲がった道のりも、だいぶ上手についてこられるようになりました。

お歌は、”ラララ”を歌いました。今日は、1番の歌詞に挑戦しました!大変かとは思いましたが、発表したい人⁉︎と聞くと、元気よく手をあげてくださったので、歌っていただくことにしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みな子先生にも助けていただきながらも、お2人とも歌いきりましたよ!すごいですねー!がんばりました!

今日は、肌寒かったので、”おいもさんがね”を読みました。みんなで一緒に「起きろよ、おきろ!」といいながら読みました。

お話作りでもお芋堀りに行きました〜♪ ことはちゃんが車を運転してくれましたよ!
大きなお芋を掘って、ホクホクいただきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週も、元気にレッスンしましょうね!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/68705/trackback

ページの先頭に戻る